不動産売却を考えている方は、物件の魅力をどう伝えるか、頭を悩ませているかも知れません。
そこで近年注目されているのが、バーチャルステージングです。
本記事では、バーチャルステージングの特徴からメリット・デメリット・やり方などを網羅的にご紹介します。
不動産売却の成約率を上げたい方には、必見の情報です。
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不動産売却時のバーチャルステージングとは?
バーチャルステージングは、不動産業界で注目されている新しい販売手法です。
この手法は、バーチャル技術を使っているため、現地に出向かなくても物件の閲覧が可能です。
そのため、遠方の方でも物件の良さが的確に伝えられます。
また、CG加工すれば、家具や家電を配置している空間も作り出せるため、ホームステージング効果も期待できます。
このように、バーチャルステージングは不動産売却において、ますます注目される手法となるでしょう。
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不動産売却時に効果的なバーチャルステージングのメリットとは
バーチャルステージング最大のメリットは、低コストな点です。
従来のホームステージングでは、家具の搬入・配置・撤収作業などにより、20万円程度の費用がかかります。
一方、こちらはCG加工の技術料が主な費用のため、大幅なコスト削減につながります。
続いて、手間が省ける点もメリットの1つです。
ホームステージングは、部屋を撮影する際、立ち会いが必須です。
搬入した家具によって部屋が破損する可能性があるからです。
しかし、バーチャルステージングは空部屋のまま写真撮影をおこないます。
その後、CG加工作業に入るため、依頼者の立ち会いが必要ありません。
最後に購入者が見つかりやすい点もメリットです。
CG加工で作成された画像や動画によって、購入者が興味を持つ可能性が高まります。
とくに、最先端の技術により第一印象が魅力的になるため、成約率向上が期待できるでしょう。
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不動産売却時に効果的なバーチャルステージングのやり方とは
バーチャルステージングの導入には、2つの選択肢があります。
専門業者、もしくは仲介業者に依頼する方法です。
ただし、仲介業者はシステムが未導入の可能性もあるため、専門業者への依頼がおすすめです。
専門業者に依頼する場合、依頼するコースによって幅広い料金プランがあります。
依頼する際には、事前打ち合わせや料金プランの確認をおこない、目的に合ったプラン選定が大切です。
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まとめ
本記事では、バーチャルステージングとは何か・メリット・やり方などをご紹介しました。
バーチャルステージングは、低コストで手間が省け、購入者が見つかりやすいため、不動産売却において有効な手段です。
不動産売却を検討中の方は、バーチャルステージングの活用を検討してみてください。
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