中古マンション売却でカギを握るのが、今回紹介するマイソクです。
マイソクは広告の一種で、こちらに記載する情報や内容次第でマンションが売れるかどうか決まるといっても過言ではありません。
もし、なかなかマンションが思うように売れない場合には、こちらを修正してみると展開も変わってくるかもしれません。
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そもそもマイソクとは?
マイソクとは紙の広告物で、いわゆるペラ1枚のものです。
中古マンション売却時、それほど多額に費用はかけられません。
しかしこれなら、リーズナブルで手軽に作成できるのが魅力です。
シンプルなレイアウトなので、不動産会社で作成も印刷も可能です。
しかも折り込みチラシやダイレクトメール、ネット広告にも派生していきます。
こうしてみると、マンションを広告するにあたっていかに重要な役割を担っているかお分かりでしょう。
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作成の際に押さえておきたい良く見せるためのポイント
中古マンション売却時に作成する際には、まず画像に注意しましょう。
間取り図だけでなく、写真も載せてもらうようにお願いしましょう。
少なくとも外観と室内の写真は欲しいところです。
さらに主要な設備に関する写真があると、見ている人もより把握しやすくなります。
画像はカラーで作成可能なので白黒よりもカラーを希望してください。
白黒よりもカラーのほうがイメージしやすいですし、より魅力的に感じるからです。
また、物件の魅力についてきちんと説明されているかもチェックしておきたいところです。
物件の魅力は担当者よりも売り手のほうがよくわかっているでしょう。
もし魅力が伝えきれていないと思ったら修正をお願いしてください。
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中古マンション売却での重要性
マイソクは中古マンションを売却するにあたって重要なツールです。
というのも1枚の紙にマンションに関する数多くの情報を掲載できるからです。
基本情報や間取り図、契約にあたっての条件などを網羅できます。
また画像なども載せられるので、物件の特徴や魅力も掲載できます。
物件のセールスポイントを余すことなく紹介できるので、内容作成には細心の注意を払うのがいいでしょう。
また、これが顧客とのコミュニケーションツールになり得ます。
具体的な物件情報を顧客に伝えられるので、顧客もある程度物件について把握した状態で話ができます。
そのため、売買交渉もスムーズになるでしょう。
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まとめ
マイソクは、マンションが売れるかどうかのカギを握っているツールなので、その内容はしっかり確認することをおすすめします。
もし納得できなければ、担当者に修正をお願いしましょう。
売却価格に影響することもあるので、後悔のないように要望はなるべく伝えることをおすすめします。
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